2018.12.20

ソラーリ監督、ハット達成のベイルにさらに期待「毎試合その活躍を…」

レアル・マドリード
ベイルと抱擁するソラーリ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードのサンティアゴ・ソラーリ監督が、ハットトリックを達成したウェールズ代表FWギャレス・ベイルにさらに期待した。クラブ公式サイトが試合後の会見の模様を伝えている。

 19日のクラブ・ワールドカップ準決勝でレアル・マドリードは鹿島アントラーズと対戦。ベイルが3得点を挙げ、レアル・マドリードが3-1勝利を収めた。試合後、ソラーリ監督はベイルについて次のように称賛している。

「サッカーは選手次第。その周囲にいる我々は自分たちの立場から手助けしなければならない。しかし最終的に活躍できるかどうかは選手自身なんだ。今日ギャレス(・ベイル)は素晴らしい試合をしたよ」

「それにサッカーで最重要な部分であるゴールを彼は決めた。得点はサッカーを支配するもので、ギャレスにはその能力があるんだ。彼が毎試合その活躍を見せるのを我々は望んでいるよ。毎試合3ゴールを決めるのは難しいが、彼はいつでもプレーで責任を果たしている」

 22日、レアル・マドリードは3連覇をかけて開催国王者アル・アインと激突する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る