FOLLOW US

鹿島の健闘を称えるレアル主将のS・ラモス「彼らにも祝福の言葉を贈りたい」

2016.12.19

トロフィーを手にする主将のS・ラモス(左)とジダン監督(右) [写真]=Getty Images

 FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016決勝が18日に行われ、欧州サッカー連盟代表のレアル・マドリード(スペイン)と開催国代表の鹿島アントラーズ(日本)が対戦した。延長にもつれ込んだ熱戦は、2得点を加点したレアル・マドリードが4-2で鹿島を退け、世界一の座についた。

 主将としてトロフィーを掲げたレアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスは、「今日はレアルのサポーターにとって、そして選手たちにとって非常に特別な1日になった。今年はチャンピオンズリーグ、スーパーカップ、そしてこのクラブW杯という3つのタイトルを獲得することができて、こういった形で1年を締めくくることができて非常に誇りに思うし、これまでやってきた努力の成果だと思っている」と優勝という形で2016年を締めくくれたことを喜んだ。

 また、延長戦まで持ち込んだ鹿島については「非常にいい試合をしたので、彼らにも祝福の言葉を贈りたい。僕たちにとっても非常に難しい試合だった。彼らは僕たちにダメージを与えたし、ゴールも決めた。そして延長戦にまでもつれ込んだ。非常にインテンシティの高い試合になったが、幸いタイトルを獲得することができて嬉しい」と称賛の言葉を贈った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO