FOLLOW US

対戦できるのが“光栄”…オークランド指揮官が鹿島称賛「手強いチーム」

2016.12.09

オークランド・シティを率いるラモン・トゥリブリエッチ監督 [写真]=FIFA via Getty Images

 FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016開幕戦が8日に行われ、オセアニアサッカー連盟代表のオークランド・シティは開催国代表の鹿島アントラーズに1-2で敗れた。試合後、ラモン・トゥリブリエッチ監督がコメントを残している。

 トゥリブリエッチ監督は試合を振り返り「鹿島は日本でナンバーワンであり、手強いチームでした。残念ながら負けてしまったが、戦い方はよかったと思っていますし、誇りに思っています」と鹿島を称賛した。

 その上で「我々はセミプロチームですし、日本のベストチームと対戦できるということ自体が光栄なことです」と、大会に出場したことへの満足感を示し、「母国ではここまで早いリズムで試合することもありません。それは言い訳ではなく、よく戦ったが、最後はこういう結果になってしまったということ」と、国内リーグとの違いを挙げている。

 敗れたオークランド・シティは、初戦で大会から姿を消す事になってしまった。一方勝ち上がった鹿島は、11日にアフリカサッカー連盟代表のマメロディ・サンダウンズと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO