FOLLOW US

12月8日にクラブW杯開幕、城彰二が鹿島にエール「Jリーグの力を見せてほしい」

2016.12.07

城彰二さんが鹿島アントラーズに向けて「Jリーグの力を見せてほしい」とエールを送った

 12月8日に開幕を迎える「FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016」。元日本代表の城彰二さんが、世界一のクラブを決する大会の見どころを語った。

 注目ポイントは「代表チームより多くトレーニングを積んでいるので“連携プレー”や色んなプレーがたくさん見られる点が特徴」と解説。「『世界一を決める大会』、そこに懸ける選手の思いは強いので、白熱したスーパープレーが見られる大会でもある」と続けた。

 1999-2000シーズンにスペインのバジャドリードでプレーした経験を持つ城さんは、注目クラブに「スペインでプレーしていたので、レアル・マドリード」と回答。注目選手には「クリスティアーノ・ロナウドはもちろん、イスコのプレーに注目したい。ロナウドを活かすためには、イスコの存在が大きい。ぜひ彼のプレーを見てほしい」と話した。

 日本の代表として大会に出場する鹿島アントラーズについては「本当はアジア王者として出場してほしかったですが、開催国王者としてJリーグの力を見せてほしい。日本の代表ですから、世界に真っ向勝負してほしい」とエールを送っている。

 開幕戦の鹿島アントラーズ対オークランド・シティは、12月8日(木)19時からBS日テレで生中継される。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO