FOLLOW US

「CL制覇は全員の夢」 悲願の初優勝を狙うマンCが前日会見

2023.06.10

会見に出席したデ・ブライネ、グアルディオラ、ルベン・ディアス[写真]=Getty Images

 現地時間9日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝を控えるマンチェスター・Cが試合前会見を行った。

 ヨーロッパの頂点を決める戦いを翌日に控えたこの日、決勝戦の会場となるイスタンブールのアタテュルク・オリンピック・スタジアムで開催された会見には、指揮官のペップ・グアルディオラに加え、ポルトガル代表DFのルベン・ディアスとベルギー代表MFのケヴィン・デ・ブライネが出席した。

 ルベン・ディアスは「これは決勝戦だ。どうやってここまでたどり着いたかは関係なく、ピッチに立ち実際に試合を始める時、僕らは優勝候補に過ぎないんだ」と改めて目の前の一戦に集中していることを強調。続けて「僕たちは今のところ2つのカップ(プレミアリーグ、FAカップ)を手にしていて、最後の一つ(CL優勝)に向かって進んでいる。それに手が届くのなら、できることはなんだってする」とコメントし、今シーズンを最高の形で締めくくる覚悟を口にした。

 またデ・ブライネは「僕たちはこの大会を通して一貫したパフォーマンスを披露してきた。今、僕たちは初優勝する方法を見つけないといけない。もしそれができたら、クラブやファンにとって計り知れない、素晴らしいものになるだろうね」と話し、大きな期待感をあらわにした。一方で記者から、阿吽の呼吸を見せるアーリング・ハーランドに一目ぼれしたかどうか質問された際には、「いや、僕は妻とで幸せだよ」と答え、会場を和ませる場面も見られた。

 いくつものタイトルを勝ち取ってきたグアルディオラ監督も、「もちろんCLで優勝することは私たち全員の夢だ」とハングリー精神全開。さらに「準備はできている。選手たちは全てを出し切ってくれるだろうし、成し遂げられると確信しているよ」と続け、さらなるトロフィーの獲得に意欲を燃やした。

 マンチェスター・Cは今大会、グループリーグを4勝2分の無敗で首位通過すると、決勝トーナメントではバイエルン・ミュンヘンやレアルマドリードといった強豪を退け決勝に進出。悲願のCL初優勝と‟トレブル”(国内リーグ、国内カップ戦、CLの三冠)達成がかかる中、インテルとの大一番に臨む。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO