FOLLOW US

数日前にインフル感染も…ジルー、献身的なプレーでCL8強入りに貢献「ゴールから離れてプレーした」

2023.03.09

ジルーがCL8強入りに言及 [写真]=Getty Images

 ミランのフランス代表FWオリヴィエ・ジルーが、8日に行われたチャンピオンンズリーグ(CL)・ラウンド16セカンドレグのトッテナム戦を振り返った。同日、イタリアメディア『スポルティタリア』が伝えている。

 ファーストレグで先勝し、1点のアドバンテージを有してセカンドレグに臨んだミラン。敵地に乗り込んだ同クラブは攻守両面で高い集中力を保ち、試合を進めていく。最後までゴールを死守し、2戦合計スコア1-0でトッテナムを撃破。11年ぶりのCL・ラウンド8に進出した。

 ステファノ・ピオリ監督の下で、着地に“名門復権”に向けて歩みを進めるミラン。再び、ひのき舞台に立った同クラブについて、ジルーは「いろいろなことが思い出される。(8年ぶりの)チャンピオンズリーグ出場となった昨年は、確かにそれに値していた。だからこそ僕は、『今年はさらに上を目指そう』って、チームメイトに言ったんだ」と告白。続けて「ファーストレグでは追加点を奪うことができたかもしれないけど、この結果はふさわしい。今夜、僕たちのスピリット、決意、クオリティを以って、このレベルの試合でも勝てることを示したからね」とチームのパフォーマンスに手応えを感じているようだ。

 一方でジルーは、数日前にインフルエンザに感染していた。それでも同試合で先発出場すると、献身的なプレーでチームに貢献した同選手は「タフな試合だったか? そうだ、自分を犠牲にして、チームメイトをサポートするために、ゴールから離れてプレーした。(自分自身に)チャンスはあまりなかったけど、今日は勝つことのほうが重要だったよ」と胸中を明かしている。

 CLに“強いミラン”が帰ってきた。果たしてこの先、欧州最高峰の舞台で“ロッソネロ”はどのような戦いを見せてくれるのだろうか。注目のラウンド8は、ファーストレグが4月11日または12日、セカンドレグが18日または19日に行われる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO