FOLLOW US

ドルトムントMFジャン、CL敗退に落胆「いくつかチャンスもあったが…」

2023.03.08

ドルトムントに所属するジャン [写真]=Getty Images

 ドルトムントに所属するドイツ代表MFエムレ・ジャンが、チェルシー戦を振り返った。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)セカンドレグが7日に行われ、ドルトムントチェルシーと対戦。ファーストレグを1-0で先勝して迎えた敵地での一戦は、43分に失点すると、53分には蹴り直しのPKから追加点を奪われ、このまま試合終了。2試合合計1-2で逆転され、2シーズンぶりの準々決勝進出とはならなかった。

 試合後、フル出場したジャンは『Prime Video』で「チェルシーは僕たちに攻撃しなければいけなかったが、彼らはうまくやってのけた。特に前半はね。後半は僕たちにもいくつかチャンスはあった。一つはジュード(・ベリンガム)のがね。でも、オープンプレーから十分なチャンスを作ることはできなかったということも正直に言う必要がある」と落胆を口にした。

 2023年に入ってから公式戦10戦全勝と好調だったものの、今年初黒星でCL敗退となってしまったドルトムント。ジャンは試合開始早々の5分に負傷交代を余儀なくされたドイツ代表MFユリアン・ブラントを欠いたことが試合に大きく影響を与えたと語った。

ユリアン・ブラントは最近、僕たちにとって重要な選手だった。ケガで彼を欠いたことに対応することは大変だった。間違いなく彼がいないのは痛手だったが、起こったことを変えることはできないからね」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO