FOLLOW US

かつての戦友が率いるポルト戦へ…インザーギ監督、先勝のカギを明かす「ハートと頭脳が必要」

2023.02.22

インザーギ監督がポルト戦に向けて意気込む [写真]=Getty Images

 インテルを率いるシモーネ・インザーギ監督が、22日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・ラウンド16ファーストレグのポルト戦に向けて意気込みを語った。21日、クラブ公式サイトが伝えている。

 バイエルンやバルセロナらと同居した“死の組”ことグループCを3勝1分2敗の2位で通過したインテル。直近5試合で4勝と波に乗るインテルは22日、ラウンド16ファーストレグでポルトを『スタディオ・ジュゼッペ・メアッツア』に迎える。

 まずインザーギ監督は、ポルトのセルジオ・コンセイソン監督に言及。現役時代にラツィオでともにプレーし、セリエA優勝の喜びを分かち合ったかつての戦友について、「セルジオは素晴らしいチームメイトで、ともに多くの喜びを共有してきた。そして今、彼は監督として偉大なる道を歩んでいる」と回顧しつつ、「ポルトは(公式戦)10連勝中だし、クオリティの高い選手たちが揃っている。彼らにもコンディション面で疑わしい選手がいるが、セルジオはどんなことがあっても素晴らしいチームに仕上げてくるだろう」とポルトガルの雄を警戒した。

 またインザーギ監督は「ハートと頭脳が必要だ。このレベルの試合では、必ず困難な瞬間が訪れる。それを乗り越えて、チームとして戦っていかなければならない。ポルトは一致団結して戦える良いチームだから、全員のハードワークが大切だ」とチーム一丸で戦うことを強調した。

 最後にインザーギ監督は、シーズン後半戦を戦い抜く秘訣として「これからも改善し続けることが重要だ。選手たちの姿勢は、常に私に大きな意欲を与えてくれているよ。チームは大きな満足感を得ているけど、もっと成長したいと思っているし、大きな野心もある」と明かしている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO