FOLLOW US

ユーヴェ撃破に続きPSGとドロー…ベンフィカ指揮官が自信「我々はGS突破できる」

2022.10.06

ベンフィカを率いるシュミット監督 [写真]=Getty Images

 ベンフィカを率いるロガー・シュミット監督は、ドローに終わったパリ・サンジェルマン(PSG)戦を終えて、チャンピオンズリーグ(CL)でのグループステージ突破への自信を口にした。5日、欧州サッカー連盟(UEFA)が公式サイトで伝えている。

 ベンフィカは5日、グループHで同じく連勝スタートを切ったPSGとホームで対戦。試合はリオネル・メッシのゴールでPSGが先制したものの、前半のうちにベンフィカはオウンゴールにより同点に追いつく。その後は後半にかけて、両チームの守護神による好セーブもあってスコアは動かず、1-1のドローに終わった。

 ベンフィカを率いるシュミット監督は、PSGという強力な相手にも怯まず、前節のユヴェントス戦の勝利に続いてメガクラブから勝ち点を奪ったチームを評価。グループステージ突破への自信を伺わせた。

「素晴らしい相手に対する、素晴らしい試合だった。我々のパフォーマンスにはとても嬉しく思っているし、ファンも素晴らしく、最高なチャンピオンズリーグの夜だった。だけどドローはフェアなものだったね。全体的に、我々が見せたかったものは発揮できた。自分たちを信じた、勇気のあるフットボールをね」

「このグループはタフだ。我々は今折り返し地点にいて、良い状況ではあるが、まだ何も成し遂げていない。これからパリへのタフな遠征が待っている。だが私は、我々はグループステージを突破できると考えている。あと1試合か2試合は勝たなければいけないね」

 ベンフィカは11日、勝ち点「7」で並ぶPSGと敵地での再戦を迎える。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO