FOLLOW US

4季ぶりの“王座奪還”へ…ベンゼマがCL決勝へ意気込み「自信を持ってパリに行く」

2022.05.24

ここまで圧倒的な得点力でチームをけん引してきたベンゼマ [写真]=Icon Sport via Getty Images

 レアル・マドリードに所属しているフランス代表FWカリム・ベンゼマが、28日に控えたチャンピオンズリーグ(CL)・決勝戦のリヴァプール戦に向けて意気込みを語った。クラブ公式HPが伝えている。

 24日に行われた「UEFAオープンメディアデー」のトレーニング後、ベンゼマはCL決勝に向けて「現時点でプレッシャーは感じていない。ピッチに立つ時には唯一プレッシャーを感じると思うが、それもすぐに慣れるだろう。試合を楽しまなければならないし、ファンにも幸せになってもらいたい」とコメント。「チームの状態は良いよ。集中して準備ができている」と続けた。

 今季のCLにおいて、レアル・マドリードの戦いぶりは劇的なシーンが目立った。決勝トーナメント1回戦のパリ・サンジェルマン戦、準々決勝のチェルシー戦、準決勝のマンチェスター・C戦全てで終盤の猛攻による逆転を成し遂げており、“マドリディスモ”を存分に見せつけている形だ。

 ベンゼマは決勝戦への道のりについて、クラブの立ち位置やファン・サポーターに言及しながら以下のように語っている。

「このクラブは内からも外からもプレッシャーがかかっている。だからこそ、“マジカルナイト”と呼ばれる試合をいくつも達成できるんだ。こんなクラブ唯一無二だ。ファン・サポーターが僕らを後押ししてくれたからこそ決勝戦まで登り詰められた。彼らなしには実現できなかっただろう。負けていても決して諦めず、ファンが背中を押してくれるからこそ、最終的にはPSG、チェルシー、マンチェスター・C戦のように僕らはゴールを決めることができる。ファン・サポーターとの関係が重要であることを教えてもらった。僕らは偉大だって思えるんだ」

 最後に、ベンゼマはリヴァプールとの決勝戦に向けて意気込み。「相手は素晴らしいチームだが、自分たちにフォーカスしないとね。自信を持ってパリに行く」と話し、4シーズンぶりの“王座奪還”へ自信を見せた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO