FOLLOW US

“サッカーの王様”ペレ氏、CL準決勝で大活躍のレアルFWロドリゴを称賛

2022.05.06

CL準決勝セカンドレグで2ゴールを記録したロドリゴ [写真]=Getty Images

 “サッカーの王様”として知られる元ブラジル代表FWのペレ氏が、レアル・マドリードに所属するブラジル代表FWロドリゴの活躍を称賛した。5日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグが4日に行われ、レアル・マドリードはホームでマンチェスター・Cと対戦。68分から途中出場したロドリゴは2試合合計3-5の状況で迎えた90分と90+1分にゴールを記録。2ゴールの活躍を見せ、チームの延長戦の末の逆転勝利と4シーズンぶりとなるCL決勝進出に大きく貢献した。

 そんなロドリゴの活躍に“サッカーの王様”として知られる元ブラジル代表FWのペレ氏も称賛の声を送っている。ペレ氏は5日、自身の公式インスタグラムを更新。「君を祝福する日が来ることはずっとわかっていたよ、友よ。一生懸命働き、自分の仕事を愛する者にとってそれ以外の道はないのだ。ロドリゴ、君は私たちにより多くの喜びをもたらしてくれるだろう。おめでとう、レアル・マドリード!決勝戦を見るのが待ちきれないよ!」と祝福と称賛の思いを綴っている。

 またロドリゴ本人がこの投稿に反応。「キング、お言葉をありがとう。あなたのお言葉を決して忘れはしないし、永遠に感謝しているよ」と感謝のコメントを残している。

 レアル・マドリードは5月28日にCL決勝でリヴァプールと対戦する。果たして“サッカーの王様”の期待を一身に背負うロドリゴは、再びチームに勝利をもたらすことはできるのだろうか。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO