FOLLOW US

ファーディナンド氏、レアル・マドリードの勝因を語る「この大会では経験が最も重要」

2022.05.05

ファーディナンド氏が激闘のCLセカンドレグを振り返る [写真]=Getty Images

 かつてマンチェスター・Uやリーズで活躍した元イングランドDFリオ・ファーディナンド氏が、4日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・準決勝セカンドレグのレアル・マドリード対マンチェスター・Cを振り返った。

 試合はホームチームのレアル・マドリードが劇的な逆転劇を披露。ファーストレグを3-4で落としている中、この日も先制を許したものの、ブラジル代表FWロドリゴが土壇場で2ゴールをマーク。延長戦ではフランス代表FWカリム・ベンゼマがPKを沈め、マンチェスター・Cを下してCL決勝進出を決めていた。

 ファーディナンド氏はイギリスメディア『BT Sport』にて、「レアル・マドリードの選手たちを決して疑ってはならない。我々のようなCLに出場した者たちは、この大会では経験が最も重要だと言ってきた。今日のレアル・マドリードは経験の部分だけでなく、情熱やハートの部分が色濃く出ていた」とコメント。以下のように続け、レアル・マドリードの選手たちが持っている経験と、スタジアムの熱気が勝因の一部だと話している。

レアル・マドリードの選手たちはこのような経験を多く積んできている。スカッドの中にはCLで何度も優勝を経験した選手たちがいて、彼らがパニックに陥る場面は今大会で1度も見ていない」

「どこにいようと、どんな選手が在籍していようと、彼らはお互いの選手たちを信頼していた。監督を信頼していた。そして、会場に駆けつけた人々のことも信頼していた。熱狂的な観衆の中で、彼らはクレイジーになっていた」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO