FOLLOW US

2点ビハインドの展開にも…パウ・トーレス「来週は異なる展開になる」

2022.04.28

 ビジャレアルパウ・トーレスが27日、リヴァプールに0-2で敗れたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグを振り返り、次戦に向けて楽観的な姿勢を示した。

 ビジャレアルは序盤から自陣ボックス近辺に「4-4-2」のブロックを敷いてリヴァプールの攻撃を凌いでいたが、推進力のあるサムエル・チュクウェゼとアルノー・ダンジュマに思うような形でボールが入らず、得点機を作り出すことができなかった。そして後半の立ち上がりに不運なオウンゴールで先制を許すと、立て続けにゴールを奪われ、試合は終了。セカンドレグでは最低でも2点差をつけて勝利しなければならない状況に追い込まれた。

 試合後、『BT Sports』のインタビューに応じたトーレスは、「前半はうまく対応できたけど、後半は少し圧倒されてしまった。先制されることは想定していたけど、ミュンヘンのときのように対処するつもりだった」と語り、「縦へのダイレクトなプレーでプレッシャーを和らげるつもりだったけど、前線の選手との連携に失敗した」と振り返った。

 また、2点のビハインドを負ってセカンドレグを迎えることになったが、トーレスは「自信はある。来週、最初の10分で得点を奪うことができれば、再びタイに戻せる。まだまだ準決勝は残っているからね」と主張。「来週は異なる展開になると、ファンには伝えたい。バイエルン戦では全く違う展開になることを証明した。僕らはまだ勝てると思っている。可能性はあるんだ」と述べ、自信を失っていないことをこ強調した。

 ビジャレアルの本拠地で行われるセカンドレグは、5月4日28時にキックオフを迎える。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO