FOLLOW US

個人記録よりも…スターリングが“ビッグイヤー”への思いを巡らす「これ以上望むことはない」

2022.04.26

“ビッグイヤー”への思いを明かしたスターリング [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cのイングランド代表FWラヒーム・スターリングが、26日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・準決勝ファーストレグ レアル・マドリード戦を前に意気込みを示した。25日、クラブ公式サイトが伝えている。

 昨シーズンのCL決勝でチェルシーと対戦し、0-1で敗北を喫したマンチェスター・C。雪辱を誓う同クラブはグループAを首位通過すると、ラウンド16でスポルティング、準々決勝ではアトレティコ・マドリードを撃破した。2大会連続で準決勝へ進出したマンチェスターCは、ファーストレグで“エティハド・スタジアム”にレアル・マドリードを迎える。

 今大会でスター選手を擁するパリ・サンジェルマンと昨シーズンのCL王者チェルシーを下したレアル・マドリード。同大会最多優勝回数を誇る“白い巨人”との対戦を前に、スターリングは「今シーズンだけでなく、過去のシーズンと歴史から、彼らがこの大会でどれだけ優れているかは分かっている」と言及。続けて「彼らは試合終盤にゴールを決めてきたけど、僕らにはプレッシャーのかかる試合に出場したことのある選手たちがいるし、それの対処方法もわかっている。明日になれば、きっとうまくいく」と意気込みを示した。

 またスターリングは「僕たちは毎シーズン、すべてのビッグトロフィーに挑戦しようとしているクラブだ。ビッグイヤーはまだ手にしていないし、最も注目しているトロフィー。特別な大会なんだ。若い選手なら誰もが憧れるし、僕自身もそうだった」とCLへの憧憬の念を口にしている。

 スターリングはこれまでにCL通算24得点を挙げており、同大会におけるイングランド人得点王ランキングでポール・スコールズ氏に並んで2位タイ。歴代1位の記録を保持しているウェイン・ルーニー氏まで、6ゴールに迫っていることについて、同選手は「人間である以上、常に向上心を持ち続けなければならない。選手として、フォワードとして、プレーし、得点やアシストでチームに貢献することはとても大きなこと。それが自信につながるからね」と告白。さらに「(昨シーズンよりも)たくさんプレーし、貢献できている。いい気分だし、元気だよ。チームはチャンピオンズリーグの準決勝に進出し、タイトルをかけて戦っているんだ。これ以上望むことはない。もちろん、イングランド人得点王の記録を取ることができれば、それはそれでいいんだけどね」と胸中を明かしている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO