FOLLOW US

R・マドリードのアラバが負傷交代も…アンチェロッティ監督「深刻なものではないだろう」

2022.04.21

オサスナ戦に先発してゴールを挙げるも前半のみで交代となったアラバ

 レアル・マドリードを率いるカルロ・アンチェロッティ監督が20日に行われたラ・リーガ第33節のオサスナ戦を振り返り、負傷交代したダヴィド・アラバの状態が「深刻なものではない」ことを強調した。現地の各メディアが指揮官のコメントを伝えている。

 リーグ戦で首位を独走するR・マドリードとっては、約1週間後に控えるマンチェスター・シティとのチャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグに向けてリスクを冒したくない一戦だったが、この試合で先制点を挙げたアラバが前半終了間際にピッチに座り込み、ハーフタイムにダニエル・カルバハルとの交代でピッチを退いた。

 この試合に向けては、フェルランド・メンディとマルセロ、カゼミーロ、ヘスス・バジェホといった守備的な選手が負傷などの影響によって欠場。マンチェスター・C戦に向けて不安を残すなか、アラバの負傷交代に緊張が走ったが、アンチェロッティ監督は「我々は楽観的だ。深刻なものではないだろう。過負荷によって外転筋が少し気になったのでピッチから外すことにした」と交代理由を説明し、問題はないとの見解を示した。

 また、疲労を考慮してルカ・モドリッチを招集外とし、トニ・クロース、ヴィニシウス・ジュニオール、カルバハルといった主力選手をベンチスタートとした一方で、カリム・ベンゼマやアラバを起用したことを問われると、「問題がなかったからカリムもアラバもプレーしたし、リスクはなかった。100%の状態ではない選手をピッチに立たせることはしなかったが、全選手が自分たちの役割を果たしてくれた。試合には満足している」と述べ、「準決勝に向けて準備していく」と、6日後の大一番を見据えた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO