FOLLOW US

CL8強進出の立役者…同点弾決めたチェルシーのプリシッチ「もっと前に進みたい」

2022.03.18

プリシッチが試合を振り返った [写真]=Getty Images

 チェルシーのアメリカ代表FWクリスティアン・プリシッチがリール戦を振り返りコメントした。

 CL決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)セカンドレグが16日に行われ、チェルシーはリールと対戦。38分にPKから先制を許したものの、前半終了間際にクリスティアン・プリシッチのゴールで追いつくと、71分にセサル・アスピリクエタが勝ち越しゴールを奪い、2-1で勝利。2試合合計4-1とし、準々決勝進出を果たした。

 失点直後に息を吹き返すのろしとなったゴールを決めたプリシッチ。「ハーフタイムの直前に決めたゴールは、僕らの頭を冷やしてくれたし、あとから思えば誇らしい得点だよ。ここで結果を出すのは簡単なことではないが、我々はそれを成し遂げた。ハーフタイムを0-1で迎えるのは大変なことだから、一助になれたね」と得点のシーンを振り返った。

 一方で8強進出を果たしFAカップなどまだ多くのタイトルの可能性を残す状況についてもコメント。次のようにかたり意気込みを語った。

「僕らは準々決勝に進出したんだ。どうやってここまで来たかはもはや問題ではない。過ぎたことだ。ベスト8に残っているし、ここは僕らも望む場所だ。様々な大会、多くの試合が残っている。ここでもっと前に進みたくさんプレーしていくつもりだよ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO