FOLLOW US

PSGとの第2戦へ…モドリッチ「ベルナベウが重要な役割を担っている」

2022.03.09

レアル・マドリードのルカ・モドリッチ [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのクロアチア代表MFルカ・モドリッチが、パリ・サンジェルマン戦に向けて意気込みを語った。8日に試合の前日会見が行われ、クラブが公式HPにコメントを掲載している。

 レアル・マドリードは9日にチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16セカンドレグでパリ・サンジェルマンをホームに迎える。アウェイでの第1戦は0-1で敗れており、第2戦での逆転を狙う。

 モドリッチはセカンドレグに向けて「ベルナベウが僕らにとって本当に重要な役割を担っていることは間違いない」とコメントし、2戦目をホームで迎える重要性を説いた。また、同選手は「素晴らしい試合になるだろうね」とした上で、「ファンの助けが必要だし、厳しい状況でもいつもそうしてきたように、もっと力を発揮できるように僕たちを駆り立ててくれるだろうね」とファンの存在にも触れた。

 レアル・マドリードは6日にホームで行われたレアル・ソシエダ戦で、4-1と快勝。モドリッチは「あらゆる試合が違っている」としながらも「重要なのは監督から要求されたことをやってみること。レアル・ソシエダ戦で見せたキャラクターやエネルギー、アグレッシブさを見せることだよ」と意気込んだ。

「そうすればこの試合を勝ち抜ける可能性が高くなる。自分たちの全てを出し切らなければならないね」

 レアル・マドリードとパリ・サンジェルマンがベスト16で相まみえるという、今大会でも屈指の好カードとなった。準々決勝進出に向けてのプレッシャーを問われたモドリッチは「両チームとも大きなプレッシャーがあるよ。どちらのチームも突破したいんだ」と答え、次の様に続けている。

「彼ら(パリ)はチャンピオンズリーグで優勝することを強く望んでいるけど、まだそれを成し遂げていないということが、いかに厳しいかを物語っている」

「僕たちは5年間で4回優勝し、まるでそれが簡単で普通の様に見せてきたけど、そうとも言い切れない」

「僕らはどちらも素晴らしいチームだ。(レアルもパリも)歴史上最高のクラブであり、どんな大会であろうと常にプレッシャーを感じているよ」

 レアル・マドリードとパリ・サンジェルマンの第2戦は9日(日本時間10日午前5時)にキックオフを迎える。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO