FOLLOW US

2点リードで2ndレグへ…ファビーニョはインテルを警戒「自信を持たせてはいけない」

2022.03.07

リヴァプールのファビーニョ [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するブラジル代表MFファビーニョが、8日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16・セカンドレグのインテル戦に向けてコメントした。7日にイギリス紙『Liverpool Echo』が伝えた。

 2月16日に行われたファーストレグでは、敵地に乗り込んだリヴァプールが後半に2ゴールを奪って2-0で先勝。ホームで行われるセカンドレグの前日会見に同席したファビーニョは、ファーストレグを振り返り、「僕にとって、インテルはここ2〜3年、イタリアで最も優れたチームだ。彼らは非常に良いサッカーをする。ファーストレグの前半も彼らの方が良いプレーをしていたけど、ゴールの前では僕らの方が準備できていた。強いチームは、あのような試合でも勝たなければならないし、チャンスをものにしなければならない」とコメント。セカンドレグに向けては、「僕らは彼らに自信を持たせてはいけないし、試合を早い段階で終わらせられるように試みなければならない」とプランを語った。

 続けて、ファビーニョは先月27日に行われたカラバオ・カップ決勝チェルシー戦での一幕に言及。同試合にフル出場したファビーニョは、PK戦で“パネンカ”を成功させて優勝に貢献していた。同選手は「試合前日、ルイス・ディアスに『明日PK戦に突入したら、パネンカをやるよ』と言った。彼は信じていなかったけどね! ああいうPKをやるときは、もし外したらドレッシングルームでみんなに殺されると分かった上でやらなければならないんだ」と振り返っている。

 リヴァプールはプレミアリーグで1試合消化の多い首位マンチェスター・Cを勝ち点差「6」で追い、FAカップでは7シーズンぶりに準々決勝進出を果たした。ファビーニョは可能性の残っている4冠について「あまり深く考えていない」としつつ、「僕たちはリヴァプールだ。全てを勝ち取るために努力しなければならない」と全大会制覇への意気込みを示している。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO