FOLLOW US

ミュラー、土壇場で追いついたザルツブルク戦に言及「サッカーはこういうもの」

2022.02.17

ザルツブルク戦を振り返ったミュラー [写真]=Getty Images

 バイエルンのドイツ代表FWトーマス・ミュラーが、16日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・ラウンド16ファーストレグ ザルツブルク戦を振り返った。同日、クラブ公式サイトが伝えている。

 CL・グループEを6戦全勝の首位で通過したバイエルンは16日に行われた同大会ラウンド16ファーストレグでザルツブルクと対戦。先制点を許したバイエルンは攻勢に出るものの、1点が奪えない。それでも、試合終了間際にFWキングスレイ・コマンのゴールで振り出しに戻すことに成功。試合はこのまま1-1で終了し、土壇場で追いついたバイエルンがスコアをイーブンに持ち込んだ。

 まず、ミュラーは「僕たちは複雑な気持ち。ザルツブルクはいいチームだ。(スタジアムの)雰囲気も良かったから、観客も褒めないといけない」と胸中を明かした。

 さらに、ミュラーは「サッカーはこういうものだと想像していた通り。自分たちが望む以上に苦しんだ試合ではあったけど、ピッチに立つのは楽しいもの」と告白。また「それはザルツブルグがいいプレーをしたからでもある。その一方で、僕たちは多くのチャンスを無駄にしてしまった。後半はリアクションを見せただけでなく、ある程度の差で優位に立っていたんだ」と1得点にとどまったことに悔しさを滲ませた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO