FOLLOW US

リヴァプール戦に挑む後輩にスナイデル氏がエール「集中力とペースを保つことが大切」

2022.02.17

自身もCL制覇経験のあるスナイデル [写真]=Getty Images

 かつてインテルで活躍した元オランダ代表MFヴェスレイ・スナイデル氏が、“後輩”にエールを送っている。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 インテルは16日、チャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16でリヴァプールと対戦する。18-19シーズンにはCLを制した強豪との対戦を前にスナイデル氏が古巣に実体験を交えてエールを送っている。

 自身もインテルでCL優勝を経験しているスナイデル氏は最強の名をほしいままにしていた2010年のバルセロナと比較し「(今のリヴァプールは当時のバルセロナ程と)思わないね。もちろん彼らのプレースタイルも違うし、あのバルセロナにはどのポジションにも素晴らしい選手が揃っていた。今夜は激しいゲームになることを期待しているよ」とコメント。

 続けて「インテルリヴァプールのインテンシティに対処する必要がある。レッズ(リヴァプールの愛称)はこういった試合に慣れているだろうしね。インザーギ(監督)はインテルでの道を歩み始めたばかりだけど、すでにその片鱗を見せている」と語り、「私はいつも同じやり方をしていたよ。試合の前に、これが最後のヨーロッパでの試合になるかもしれないと考えたんだ。そうすることで、プレッシャーもはねのけ、ベストを尽くすことができた。できるなら、インテルの選手たちにも同じように、集中力を保ち、ペースを保つことが大切だと言いたいね」とアドバイスを送った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO