FOLLOW US

ペップ、一発退場のDFウォーカーに苦言「全く必要ではなかった」

2021.12.08

ライプツィヒ戦で一発退場となったウォーカー [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、一発退場となったイングランド代表DFカイル・ウォーカーに苦言を呈した。7日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第6節が7日に行われ、マンチェスター・Cはライプツィヒと対戦。24分に失点すると、71分にも追加点を許し2点差に。76分にリヤド・マフレズのゴールで1点を返したものの、82分にウォーカーがアンドレ・シルバの足を後ろから蹴ったことで一発退場。試合はこのまま1-2で敗れた。

 マンチェスター・Cはすでにグループ首位通過を決めていたため、ライプツィヒ戦の勝敗は関係なかったものの、一発退場のウォーカーは出場停止により、少なくとも決勝トーナメント1回戦のファーストレグを欠場することとなった。

 グアルディオラ監督は試合後、「あれは間違いなくレッドカードだった。ロッカールームで何が起こったか言うためにここに来たわけではない」と語り、ウォーカーと話した内容については明かさなかった。

 また、その後グアルディオラ監督はイギリスメディア『BT Sport』で「全く必要ではなかった。カイル・ウォーカーは私たちにとってとても重要だが、ラウンド16(決勝トーナメント1回戦)ではプレーできない。このような大会では特に、私たちはいつも感情をコントロールしておかなければならない。将来のために彼はこれを教訓にしてくれることを願っている」と不必要なレッドカードであったことを強調した。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO