FOLLOW US

リヴァプールのクロップ監督が南野のプレーを称賛「本来のポジションではなかったが…」

2021.12.08

リヴァプールのクロップ監督(左)が、CL・ミラン戦での南野(右)のプレーに言及 [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第6節が7日に行われ、グループBのリヴァプールミランと対戦して2-1で勝利を収めた。試合後、リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が、ミラン戦に先発出場し、アディショナルタイムの90+3分までプレーした日本代表MF南野拓実のパフォーマンスについて言及している。同日にクラブ公式サイトが伝えた。

 すでに首位通過を決めているリヴァプールに対して、グループステージ突破のために勝利が必要なミランは、前半29分に右CKのこぼれ球をイングランド代表DFフィカヨ・トモリが押し込んで先制する。だが、リヴァプールは36分にエジプト代表FWモハメド・サラーが同点弾をマークして試合を振り出しに戻す。後半に入ると、55分にはベルギー代表FWディヴォック・オリギがヘディングシュートを決めてリヴァプールが逆転。これが決勝点となり、リヴァプールが2-1で勝利した。南野は左インサイドハーフで起用され、90+3分にベンチへと下がるまで精力的にプレーした。

 試合後、クロップ監督は南野のプレーについて言及。イングランド代表MFアレックス・オックスレイド・チェンバレンの名前を挙げつつ、プレー内容を称賛した。

「オックスレイド(・チェンバレン)とタキ(南野拓実)がハーフスペースで見せたプレーは本当に素晴らしかったね。オックスレイドは今、非常に良い状態にある」

「タキは本来のポジションでのプレーではなかった。だからこそ、今夜の全体的なパフォーマンスは、本当に特別なものだったと言わざるを得ないだろう」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO