FOLLOW US

ペップ、CL初ゴールの19歳パーマーを称賛「特別なクオリティがある」

2021.10.20

CL初ゴールを挙げたパーマー [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、U-21イングランド代表MFコール・パーマーに賛辞を送った。19日、クラブ公式サイトを伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループA第3節が19日に行われ、マンチェスター・Cはクラブ・ブルージュに5-1で快勝。この試合に65分から途中出場したパーマーは、3-0で迎えた67分にCL初ゴールを挙げ、勝利に貢献した。

 グアルディオラ監督は試合後、パーマーについて「コールはゴール前で特別なクオリティを持っている。その才能は見つけることが難しいものだ」と絶賛した。

「彼があそこでボールを受ければ、ほとんどの場合はネットを揺らして終わる。それは難しいことだ。こういったことが若い選手にどれほど影響するかはわかっている。私たちは落ち着いて忍耐強くならなければならない。彼の現状はセカンドチームだが、同時に私たちの規則に従って一緒に練習もしている」

「ゴールについてはとても嬉しく思っている。彼はいくつかの行動でより良くすることができたかもしれないが、それは普通なことだ。これは経験だ。若い選手たちには一歩ずつ機会を与えていく」

 19歳にしてCL出場2試合目(今季は初出場)で初ゴールを挙げたパーマー。データサイト『OPTA』によると、マンチェスター・Cの選手で10代にしてCLでゴールを記録したのはフィル・フォーデン、ケレチ・イヘアナチョに続いてクラブ史上3人目の快挙。また、19歳166日でのゴールはCL史上10番目に若いイングランド人となった。

 下部組織からチームの主力として成長したフォーデンの後を追っているパーマーだが、グアルディオラ監督は「フィルはフィルで、コールはコールだ」と比較しすぎるのは良くないことだと強調した。

「フィルはすでに本物で、そうでなければ代表チームにもいないだろう。彼は何分プレーしたと思う。コールはまだ10代だ。彼は若い選手で、まだまだ改善の余地があり、フィルになるまではまだ道のりがある。比較することはできない」

「練習場での時間も見る必要がある。コールはいつも練習場にいる。彼はバーンリー戦で少しプレーした後、セカンドチームへと行って3得点を決めた。何人かの選手たちは怠惰になり、プレーしたくなくなったりする。だが、彼は全くの逆だ。彼はそこで3得点を決めた。世界中の人々はすぐにあらゆることを望んでいる。だが、全てに時間が必要だ。キッチンで時間をかけないと良い料理は作れない。重要なことは時間だ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO