FOLLOW US

後がないミラン、指揮官がポルト戦に向け意気込み…出場予想のイブラにも言及

2021.10.18

ピオリ監督がイブラヒモヴィッチに言及 [写真]=Getty Images

 ミランのステファノ・ピオリ監督がチャンピオンズリーグ(CL)・グループB第3節ポルト戦に向けてコメントした。

 リーグ戦ではこれまで8試合を終えて7勝1分と無敗を貫き2位につけているが、CLではグループステージでリヴァプール、アトレティコ・マドリードに2連敗。満を持しての参加だったが大きく出遅れている。

 ピオリ監督はポルト戦を前に会見に出席。ポルトの印象を語るとともに、この試合が天王山となるとコメントした。

「強固でコンパクトな敵だ。彼らには素早く攻撃的な選手がいるし、監督も準備万端だろう。困難な試合が予想される。そしてハイレベルな試合に困難はつきものだ。ポルトとの2試合は決勝(トーナメント)進出を決定づけるものとなる」

「我々には復権のために大事な何かが欠けている。我々は正しい道を歩んでいるが、まだ克服すべき多くのステップがあるんだ。どんな状況でも集中しクリアな頭を保たなければならない。私たちはミスするたびにツケを払ってきた。全力を尽くさなければならない」

 また、負傷により出遅れ、ポルト戦出場が予想されるスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチについても言及した。

「彼は明らかに良くなっているが最初からプレーできるとは位置にはいない。イブラは元気だけれど、彼のコンディションを万全にすることが我々にとって非常に重要なことだ。彼はどんな選手とも競争する準備ができている」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO