FOLLOW US

6戦7発、“バルサ・キラー”ぶり発揮のFWミュラー「ここでプレーするのはとても楽しい」

2021.09.15

カンプ・ノウでの得点を喜ぶミュラー [写真]=Getty Images

 バイエルンのドイツ代表FWトーマス・ミュラーは、自信が得点をあげて勝利したバルセロナ戦を終えてコメントした。14日、UEFAが公式サイトで伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第1節で、バルセロナの敵地に乗り込んだバイエルン。試合は34分、トーマス・ミュラーのゴールでバイエルンが先制すると、その後もロベルト・レヴァンドフスキの2ゴールでリードを広げたバイエルンが3-0と勝利した。バイエルンはこの日、バルセロナの枠内シュート数を「0」に抑えており、敵地で文字通りの完勝を収めたと言えそうだ。

 この試合で先制ゴールをあげたミュラーは試合を振り返り、「僕らは最終ラインのあたりでほとんど何も与えなかった」と自軍の守備を称賛。攻撃に関しては、「前に出て、さらに1点か2点取ることができたかもしれないね」と、さらに点差を突き放すことができたとその感想を語っている。

 また、これで自身が得意とするバルセロナ相手の得点数は、6試合で7ゴールに。そして2012-13シーズンにCLを制覇した際、カンプ・ノウで同じスコア(3-0でバイエルン勝利)を記録したことも引き合いに出しつつ、良い精神状態でプレーできたと口にした。

「ここでプレーするのはとても楽しいよ。選手たちも楽しめていたと思う。ここで3-0で勝利するのは、非常に良い信号だ。本当に嬉しいよ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO