FOLLOW US

ペップとの対決に注目集まるも…トゥヘル監督は冷静「明日はテニスの試合ではない」

2021.05.29

CL決勝に向けたトレーニングセッションで笑顔を見せるトゥヘル監督 [写真]=Getty Images

 チェルシーのトーマス・トゥヘル監督がチャンピオンズリーグ(CL)について言及した。28日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 29日にCL決勝マンチェスター・C戦を迎えるトゥヘル監督は、注目の大一番を前に取材に応じた。今年の1月からチェルシーを指揮する同監督は、ジョゼップ・グアルディオラ監督率いるマンチェスター・Cに2連勝中。現代サッカーを代表する“名将対決”という側面からも注目を集めているが「明日はテニスの試合ではないため、私とグアルディオラが対戦するとは決して思っていない。ペップと私はそれぞれ自分のチームで、最善の準備をするだけだ」と冷静に語った。

 そしてトゥヘル監督は以下のようにも続け、相手チームに敬意を示した。

「明日、チェルシーはマンチェスター・Cと全く異なるメンバーで試合に臨む。我々は、多くの苦しい経験や勇気を持って試合でプレーしなければならないという経験を持っている。ペップがタッチラインにいる時は、いつも難しい試合になるんだ。シティだけでなくバイエルンやバルセロナでもそうだった。彼らは今シーズンのリーグ戦で我々に大きな差をつけて優勝しているチームでもあるからね」

 個人として2シーズン連続でCL決勝戦に挑むトゥヘル監督は、チェルシーを9シーズンぶりの欧州制覇へ導けるのだろうか。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO