FOLLOW US

ペップとの対決に注目集まるも…トゥヘル監督は冷静「明日はテニスの試合ではない」

CL決勝に向けたトレーニングセッションで笑顔を見せるトゥヘル監督 [写真]=Getty Images

 チェルシーのトーマス・トゥヘル監督がチャンピオンズリーグ(CL)について言及した。28日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 29日にCL決勝マンチェスター・C戦を迎えるトゥヘル監督は、注目の大一番を前に取材に応じた。今年の1月からチェルシーを指揮する同監督は、ジョゼップ・グアルディオラ監督率いるマンチェスター・Cに2連勝中。現代サッカーを代表する“名将対決”という側面からも注目を集めているが「明日はテニスの試合ではないため、私とグアルディオラが対戦するとは決して思っていない。ペップと私はそれぞれ自分のチームで、最善の準備をするだけだ」と冷静に語った。

 そしてトゥヘル監督は以下のようにも続け、相手チームに敬意を示した。

「明日、チェルシーマンチェスター・Cと全く異なるメンバーで試合に臨む。我々は、多くの苦しい経験や勇気を持って試合でプレーしなければならないという経験を持っている。ペップがタッチラインにいる時は、いつも難しい試合になるんだ。シティだけでなくバイエルンやバルセロナでもそうだった。彼らは今シーズンのリーグ戦で我々に大きな差をつけて優勝しているチームでもあるからね」

 個人として2シーズン連続でCL決勝戦に挑むトゥヘル監督は、チェルシーを9シーズンぶりの欧州制覇へ導けるのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO