FOLLOW US

チェルシーには2連敗中も…エデルソン「勝つチャンスは十分にある」

2021.05.28

マンチェスター・Cに所属するGKエデルソン [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属するブラジル代表GKエデルソンが、チャンピオンズリーグ(CL)決勝へ意気込みを語った。27日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 マンチェスター・Cは今シーズンのCLグループステージではポルト、マルセイユ、オリンピアコスを相手にわずか1失点に抑え、5勝1分無敗で首位通過を決めた。決勝トーナメントではボルシアMGとドルトムントのドイツ勢を立て続けに破ってベスト4に進出。準決勝では昨季準優勝のパリ・サンジェルマンに2試合合計4-1で勝利し、クラブ史上初のCL決勝進出を果たした。

 CL決勝で対戦するチェルシーとは、4月17日のFAカップ準決勝(0-1)と5月8日のホームでのリーグ戦(1-2)で敗れ、現在公式戦2連敗中となっている。エデルソンは直近の結果が関係ないことを強調しつつ、同じ過ちを犯さないことも重要だと語った。

「残念ながら、直近2試合は彼ら(チェルシー)に敗れてしまっているが、全体的にはうまくプレーできていた。決勝で起こってはいけないミスをしてしまったが、チームの準備はできていると思う。ここ6カ月間で見せてきたようなサッカーを続けることができれば、試合に勝つチャンスは十分にあると思う」

「CL決勝でプレーすることは選手としての夢だった。このような瞬間のために、一生懸命努力してきた。自分が設定してきた目標に達成することができるのでCL決勝はとても重要だ。これはたったの1試合で何でも起こり得るが、この瞬間を生きていることは僕にとってもチームにとっても嬉しく思っている。楽しみながら、トロフィーを獲得できることを願っている」

 CL決勝は29日にポルトガルのポルトで開催される。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO