FOLLOW US

最大の敵は自分たち自身? CL決勝へ意気込むスターリング「正直なところ…」

マンチェスター・Cに所属するスターリング [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属するイングランド代表FWラヒーム・スターリングが、チャンピオンズリーグ(CL)決勝に向けて意気込みを語った。27日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 マンチェスター・Cは今シーズンのCLグループステージではポルト、マルセイユ、オリンピアコスを相手にわずか1失点に抑え、5勝1分無敗で首位通過を決めた。決勝トーナメントではボルシアMGとドルトムントのドイツ勢を立て続けに破ってベスト4に進出。準決勝では昨季準優勝のパリ・サンジェルマンに2試合合計4-1で勝利し、クラブ史上初のCL決勝進出を果たした。

 CL決勝で対戦するのは9シーズンぶり2度目の欧州制覇を目指すチェルシーでイングランド対決となる。現在マンチェスター・CはFAカップ準決勝とホームでのリーグ戦でチェルシーには2連敗を喫している。それでも、スターリングはこれらの結果はCL決勝に関係がないことを強調した。

「チェルシーは身体的に優れている選手が多くいるとても強いチームだ。彼らとは最近2試合対戦して2度負けている。だが、これはCL決勝だ。状況は全く異なるものになる。彼らを相手にした最近の試合などは窓の外に置いて、クリーンな考え方で試合に臨むことになる。今はトロフィーを勝ち取ることだけに集中している」

「正直なところ、僕たちを止めることができるのは、自分たちだけだ。難しい試験となるような試合であると同時に、僕たちが成功を期待する試合でもある」

 CL決勝は29日にポルトガルのポルトで開催される。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO