FOLLOW US

CL決勝進出に貢献のヴェルナー、先制点は「何時間も待っているようだった」

2021.05.06

CL準決勝セカンドレグで先制点を決めたヴェルナー [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するドイツ代表FWティモ・ヴェルナーが、チャンピオンズリーグ(CL)決勝進出の喜びを語った。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 CL準決勝セカンドレグが5日に行われ、チェルシーレアル・マドリードと対戦。28分にヴェルナーのゴールで先制すると、85分にメイソン・マウントがダメ押しゴールを記録。2-0で勝利し、2試合合計3-1で9シーズンぶりのCL制覇に王手をかけた。

 67分までプレーし、決勝進出に貢献したヴェルナーは試合後、「たくさん、祝っていたよ。最後の10分間はみんなで叫びすぎていたから声が出なかった」と喜びを語った。

「今日僕たちがしたことは素晴らしかった。それほどボールを保持することはできなかったが、ボールコントロールの仕方やリズムは全ポジションにワールドクラスな選手がいるチームを相手に対し、素晴らしいものだった。僕たちは若いが、愚かではなく、簡単なミスもしない。今日は本当にとても良かった」

 チェルシーの先制点は、エンゴロ・カンテがヴェルナーとのワンツーで攻め上がり、ペナルティエリア左へラストパスを送ると、フリーで受けたカイ・ハフェルツが冷静にループシュートを放った。これは惜しくもクロスバーに弾かれたものの、高く上がったボールはゴール前へと落ち、詰めていたヴェルナーが頭で押し込んで得点となった。

 ゴールの場面についてヴェルナーは、「ボールが落ちてくるまで長い間待たなければならなかった」と語ると、次のように振り返った。

「ボールが落ちてくるまで何時間も待っているようだった。でも、あの位置で受けたカイがシュートを打ってクロスバーに当てたから、僕にとってはとても簡単なゴールだった。今日僕たちに言えることの一つはもっと早い時間帯で試合を決めることができたということだが、レアル・マドリード相手に対戦することは簡単ではない。でも、最終的にはとても、とてもうまくやったと思う」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO