FOLLOW US

史上初の快挙! チェルシー、同一シーズンで男女ともにCL決勝に進出

2021.05.06

男女ともにCL決勝進出を果たしたチェルシー [写真]=Getty Images

 チェルシーが男女ともにチャンピオンズリーグ(CL)決勝に進出する快挙を達成した。

 チェルシーの男子チームは、5日に行われたCL準決勝セカンドレグでレアル・マドリードと対戦。28分にティモ・ヴェルナーのゴールで先制すると、85分にメイソン・マウントがダメ押しゴールを記録。2-0で勝利し、2試合合計3-1で9シーズンぶりのCL制覇に王手をかけた。

 また、チェルシーの女子チームはCL準決勝でバイエルンと対戦。敵地で行われたファーストレグは1-2で敗れたものの、5月1日にホームで行われたセカンドレグは4-1で勝利。2試合合計5-3で初の決勝進出を果たしている。

 これにより、男女ともに今シーズンのCL決勝進出を果たしたチェルシー。大手メディア『ESPN』によると、同一シーズンに男女チームがともにCL決勝へと駒を進めるのは史上初のこととなった。

 9シーズンぶり2度目のCL制覇を狙う男子チームは、決勝ではマンチェスター・Cと対戦。欧州王者を決める一戦は、5月29日にトルコのイスタンブールにあるアタテュルク・オリンピヤト・スタドゥで開催される。

 一方、初優勝を目指す女子チームは、決勝でバルセロナと対戦。試合は5月16日にスウェーデンのヨーテボリにあるガムラ・ウッレヴィで行われる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO