FOLLOW US

ヴェッラッティ、敗戦悔やむも前を向く「僕らの監督はまだ来て5カ月なのだから…」

2021.05.05

マンチェスター・C戦にフル出場したヴェッラッティ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)のイタリア代表MFマルコ・ヴェッラッティは、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグのマンチェスター・C戦を振り返りコメントした。4日、欧州サッカー連盟(UEFA)が公式サイトで伝えている。

 4日、PSGはCL準決勝・セカンドレグでマンチェスター・Cの本拠地に乗り込み、2シーズン連続の決勝進出をかけて対戦。1点のビハインドを背負うPSGは立ち上がりから主導権を握ったものの、ロングボールから失点をすると、MFアンヘル・ディ・マリアが一発退場となった後半はさらに苦戦を強いられ、結果的に0-2と敗戦した。

 この日スタートからフルで出場を果たしたヴェッラッティは試合を振り返りつつ、今季途中に就任したマウリシオ・ポチェッティーノ監督に率いられるPSGの歩みは継続されるべきだとした。

「僕らはレッドカードまでは(逆転を)信じていた。そして多くのチャンスを作った。僕らは彼らよりも良いプレーをしていたが、ファーストレグのように、彼らの最初のチャンスで失点してしまったんだ。だがこれが大きなチームと対戦する時に起こることだよ」

「大きなチームと対戦するときは、90分間苦しまずに攻撃することは不可能だ。それは受け入れないといけない。今日の僕らはしっかりとしたパーソナリティのもとでプレーできた。シティは前半、ゴールシーン以外にシュートを打てなかったと思うよ」

「シティも勝利に値したと思う。なぜなら彼らは同じ監督のもとで6年か7年も続けていて、そしてこれが初めての決勝戦だ。でも僕らは2年で決勝と準決勝にたどり着いているのだから、僕らの歩みも評価しないといけないね。僕らは続けていく必要がある。僕らの監督はここにきてまだ5カ月なのだから」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO