FOLLOW US

「選手とチームを誇りに感じる」PSG指揮官が健闘称える…エンバペ欠場の影響にも言及

2021.05.05

PSGを率いるポチェッティーノ監督 [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)を率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、チャンピオンズリーグ(CL)敗退が決まったマンチェスター・C戦を終えてコメントした。4日、欧州サッカー連盟(UEFA)が公式サイトで伝えている。

 PSGは4日、CL準決勝・セカンドレグでマンチェスター・Cに0-2と敗れ、2戦合計1-4で敗退が決まり、大会から姿を消すこととなった。2点を取る必要のあったPSGは前半から試合の主導権を握ったものの、ロングボールのカウンターで失点すると、後半にも1点を追加され万事窮し、2シーズン連続のCL決勝進出とはならなかった。

 クラブを率いるポチェッティーノ監督は、マンチェスター・Cが強力な相手であったことを改めて口にしつつ、自チームのパフォーマンスを称賛している。

「我々はプラン通りのプレーをした。立ち上がりからとても良く、チャンスを作り、マンチェスター・Cを支配していた。簡単なことではないよ。マンチェスター・Cのようなチームを支配することは多くのクラブにできることではない」

「マンチェスター・Cを祝福しなければいけない。彼らはファンタスティックなシーズンを送っているからね。6年か7年の努力の末に、ペップはよくやっていると思う。それと同時に、我々の選手とチームを誇りに感じるよ」

 また、セカンドレグは負傷のため欠場となったフランス代表FWキリアン・エンバペ不在の影響について問われると、このように否定した。

「言い訳にはならない。我々はチームだ。もちろん彼がチームの力になるための準備が間に合わなかったことはアンラッキーだが、それは言い訳ではないよ。チームのパフォーマンスはよかったのだから、その言い訳を使うことはできない」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO