FOLLOW US

引き分けでもCL決勝進出も…ストーンズは勝利を見据える「いつも通り自分たちらしく」

2021.05.04

マンチェスター・Cに所属するストーンズ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属するイングランド代表DFジョン・ストーンズがチャンピオンズリーグ(CL)について言及した。3日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 4日にCL準決勝第2戦パリ・サンジェルマン(PSG)戦をホームで迎えるマンチェスター・C。同試合に向けた記者会見に臨んだストーンズは、FWネイマールやFWキリアン・エンバペなど強力な攻撃陣を擁するPSGに対して「決して簡単ではない試合になる。ただ、2人のワールドクラスを中心とした選手たちと対戦できることは、我々ディフェンダーにとってエキサイティングなことだ。自分たちの能力を発揮し、彼らを静かにさせるために適応したいと思う」と語った。

 また、ジョゼップ・グアルディオラ監督が就任した2016年以降初のベスト4を戦っているマンチェスター・Cだが、ストーンズは「ここ数年のモナコリヴァプールトッテナムリヨンに対し喫してきた敗戦の失望は、なかなか受け入れがたいものだった。しかし今シーズンは、チームが次のステップへ進みCL制覇という目標を成し遂げるためのモチベーションとして活用できているよ。決勝へ進出する絶好のチャンスだ」とコメント。

 そしてマンチェスター・Cは第1戦を1ー2で勝利し、第2戦を引き分け以上でも決勝進出が決まる状況となっているが「引き分けに持ち込もうとすることは、チャンスを失うことになると考えている。優位な立場とはいえ、そこに居座って守ることを前提に臨んだ試合はない。それはきっと悪いスパイラルを引き起こすだろう。いつも通り自分たちらしく、試合に勝つことを目指すんだ。マンチェスター・Cとしてプレーする」とストーンズは意気込みを口にしている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO