FOLLOW US

マンCの強さ認めるポチェッティーノ監督「必要なエネルギーを見せられなかった」

2021.04.29

PSGを率いるポチェッティーノ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)を率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、逆転負けを喫したマンチェスター・C戦を振り返った。28日、イギリスメディア『BBC』が報じている。

 PSGは、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝・ファーストレグでマンチェスター・Cをホームに迎えて対戦。前半は試合を支配して1点のリードを奪ったPSGだが、後半は逆にシティに主導権を奪われると、最終的には退場者も出し、1-2と敗戦を喫した。

 PSGのポチェッティーノ監督は試合後インタビューに応じ、まったく違う展開の前後半となった一戦を振り返り、このような言葉を口にした。

「まったく異なった2つの45分間だった。我々は前半はよくやったが、シティのようなチームを敗退させることは難しい。我々がリードするに値していたようにも見えたが、それでもシティは我々より良かったし、後半を支配していたね。2ゴールはアクシデントだが、彼らは我々よりも多くのチャンスを作ったんだ。それぞれのチームに45分間が与えられたみたいだったね」

「なぜ彼らの方が優れていたのかを説明するのは難しい。前半は我々の方が良かったのだからね。対処が難しく、彼らのコンディションのこともあり、さらに彼らの方が積極的だった。我々は必要なエネルギーを見せられなかったんだ」

「セカンドレグを信じなければならない。アドバンテージを持っているのは彼らだ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO