FOLLOW US

CL決戦の裏で起きたチームバス襲撃事件…レアルMFバルベルデは意に介さず「闘争心を抱いてピッチに出るだけ」

2021.04.16

レアルのバルベルデ(右)が、強心臓ぶりを発揮 [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属するウルグアイ代表MFフェデリコ・バルベルデが、14日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝セカンドレグ・リヴァプール戦の裏で発生したチームバス襲撃事件についてコメントした。15日、アメリカメディア『ESPN』が報じている。

 マドリードで行われたファーストレグは、3-1でレアルが勝利。1点のアウェイゴールを手にしたリヴァプールは、本拠地『アンフィールド』でセカンドレグを戦った。試合はスコアレスドローに終わり、2戦合計スコア3-1でレアルがベスト4へ駒を進めている。だが、試合前にレアルの選手たちを乗せたバスが『アンフィールド』へと到着した時、数人のファンがチームバスを襲撃し窓を破壊。試合後、リヴァプールが謝罪のコメントを発表し、マージーサイド警察が捜査を開始する事態に発展している。

『ESPN』のインタビューに答えたバルベルデは、母国・ウルグアイのペニャロールでプレーしていた時のことを引き合いに出し、「あそこでは普通のことだった。問題ないよ」と語った。

「闘争心を抱きながらピッチに出て行って、自分の力をすべて出し切るんだ。そういった出来事ですら、さらなるモチベーションを与えてくれるね」と、騒動を意に介さない姿勢を貫いた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO