FOLLOW US

チェルシーMFコヴァチッチがFA杯準決勝マンC戦欠場へ…トゥヘル監督が示唆

2021.04.14

コヴァチッチはマンC戦欠場が濃厚なようだ [写真]=Getty Images

 チェルシーのクロアチア代表MFマテオ・コヴァチッチが負傷によりマンチェスター・C戦を欠場するようだ。イギリス紙『イブニングスタンダード』が伝えている。

 チェルシーは13日、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝でポルトと対戦。ファーストレグを2-0で先取していたチェルシーは手堅い試合運びを見せ、終了間際にFWメフディ・タレミのゴラッソで被弾したものの合計スコア2-1で勝利し準決勝まで駒を進めた。

 コヴァチッチは12日のトレーニング中に負傷しポルト戦を欠場。チェルシーのトーマス・トゥヘル監督が状態について言及し、17日に控えるFAカップ準決勝マンチェスター・C戦を欠場する見込みであることを明かした。

「悲しいことに彼は(月曜の)練習で少し筋肉を傷めたみたいだ。トレーニング後も少し動き汗を流したが、彼はハムストリングを気にしていた。だから、シティとの試合では彼は起用できないだろう。これは大きな痛手だ」

「我々にはCLで戦った経験のある選手が少ないから彼の不在は悲しかった。アンセムが流れているときの彼はリラックスして立っているように見える。だが同時にハードに戦っている。彼とともにいる全員が嬉しいだろうね。だから今日(ポルト戦)は彼のためにも戦った」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO