FOLLOW US

昨季CL決勝のリベンジ成功、ネイマールが歓喜の涙「僕らは本当のチームだ」

2021.04.14

バイエルンを倒し歓喜するネイマール [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、バイエルンを倒してのチャンピオンズリーグ(CL)準決勝進出を喜んだ。13日、欧州サッカー連盟(UEFA)公式サイトが伝えている。

 昨シーズンのCL決勝で敗れたバイエルンと、今季は準々決勝の舞台で対戦したPSG。敵地でのファーストレグを3-2でモノにすると、13日のセカンドレグは0-1で終え、アウェイゴールの差で準決勝進出を決めた。なお、試合を通して存在感を発揮し、バイエルンに脅威を与え続けたネイマールはUEFA選出のマン・オブ・ザ・マッチに選ばれている。

 前回王者の意地の猛攻に耐え、白熱の戦いを制してベスト4入りの切符を手にしたPSG。昨季の悔しさを知るネイマールは、試合後に歓喜の涙を見せた後、インタビューでこのように心境を語った。

「僕らは本当のチームだ。みんなを祝福しないとね。何より大事なのは、勝ち進んだことだ。今こうして準決勝まで来ることができたし、もっと上を目指したいね」

「とても幸せだよ。素晴らしいチームと対戦したけど、僕らもまた素晴らしいチームだったね。ヨーロッパ王者を敗退させ準決勝まで来ることができた。これからもっと頑張らないといけないね」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO