FOLLOW US

チェルシーがCLベスト4進出! ポルトは終盤にゴールも時すでに遅し

2021.04.14

チェルシーは優勝した2012-13シーズン以来のベスト4進出! [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・準々決勝セカンドレグが13日に行われ、チェルシーポルトが対戦。新型コロナウイルスの影響でスペインのセビージャで、チェルシーのホーム試合として開催された。

 同じくセビージャで行われたファーストレグはチェルシーがメイソン・マウントの芸術的な先制点を皮切りに、もう一点を加えて2-0で勝利していた。

 チェルシーは7分、マウントのシュートはDFに当たってコースが変わり、枠を捕えることができない。

 ポルトは11分、相手GKのパスミスを突いたヘスス・マヌエル・コロナがシュートを放つも、危険を察知したジョルジーニョがこれをブロックする。さらに33分、コロナが相手DFと入れ替わり絶対的なチャンスを迎えるが、GKとの1対1で放ったシュートはクロスバーを越えてしまう。

 チェルシーは57分、エンゴロ・カンテからマウントにボールが入るとそのままシュートを放つがこれもDFに阻まれてしまう。一方のポルトは65分、マテウス・ウリベが丁寧なヘディングシュートを放つもGKエドゥアール・メンディが対応しゴールを割らせない。

 すると終了間際の90+4分、メフディ・タレミが豪快なジャンピングボレーシュートでゴールネットを揺らして1点を先制する。しかし時すでに遅く、そのまま試合は終了してチェルシーが2戦合計2-1で勝利。2013-14シーズン以来のベスト4進出を決めた。

【スコア】
チェルシー 0-1(2試合合計:2-1) ポルト

【得点者】
0-1 90+4分 メフディ・タレミ(ポルト

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO