FOLLOW US

PSGキンペンベ、バイエルンへのリベンジを期す「最も大事なのはチーム、そして結束だ」

2021.04.13

PSGに所属するDFキンペンベ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表DFプレスネル・キンペンベは、バイエルン戦に向けて意気込みを語った。12日、クラブが公式サイトで伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグのバイエルン戦にフル出場し、敵地での3-2での勝利に貢献したキンペンベ。昨シーズンの同大会決勝では、0-1で敗れ涙を飲んだ相手へのリベンジに向け、13日に迎えるセカンドレグを前に意気込みを語った。

「(ファーストレグでは)両チームのクオリティーが見られたと思う。すべてが、どちらの方向に対してもとても速かった。最大限の集中を保っていなければいけないような試合だね。試合は僕らが2点先取して、すると彼らが追いついて…でも僕らは精神的にうまくやったと思うよ」

「ファーストレグですでに勝利したことは、必ずしも僕らが突破することを意味するわけではない。火曜日はタフな試合になることを分かっているし、彼らも修正をかけてくるだろう。僕らは火曜日の試合に向けて落ち着いて考えられるために、心理的に最高の状態になるように努めたよ」

「僕らはみんな一緒に、全員が一緒に動く必要がある。僕らは一緒に苦しまなければならないし、最も大事なのはピッチ上で示すチーム、そして結束だ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO