FOLLOW US

チェルシー、アウェイゴール奪ってポルトに先勝! マウントが華麗な先制点

2021.04.08

ポルトとの準々決勝ファーストレグを物にしたチェルシー [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・準々決勝ファーストレグが7日に行われ、ポルトチェルシーが対戦。試合はポルトをホームとして、スペインのセビージャで行われた。

 序盤はチェルシーがボールを支配しながら試合が進む。一方、ファーストシュートは12分のポルト。マテウス・ウリベがボレーで放ったミドルシュートは左上を外れた。24分にはコーナーキックから直接ゴールを狙うも、GKにキャッチされてしまう。

 チェルシーは32分、メイソン・マウントが華麗に反転しながらボールを受けてDFラインを抜け出すと、すかさず放ったシュートがゴール左に突き刺さり先制に成功した。

 1点リードのチェルシーは47分、マウントのクロスにティモ・ヴェルナーが合わせるも惜しくも枠を外れる。

 一方のポルトはムサ・マレガが右サイドからゴールを狙うがGKエドゥアール・メンディが距離を詰めゴールは割らせない。続く57分にもルイス・ディアスがミドルシュートを狙うがボールはわずかに右に逸れる。

 チェルシーは60分、アントニオ・リュディガーのシュートをGKが弾くと、こぼれ球に反応したヴェルナーがクロスを供給。しかしヴェルナーのポジションがオフサイドの判定となった。

 チェルシーは85分、ベン・チルウェルが相手DFのトラップミスから一瞬でボールをかっさらい、GKを交わして追加点。ポルトが3枚替えした直後の隙を突いた格好となった。

 試合はそのまま終了し、チェルシーがアウェイゴール2点を奪ってファーストレグを勝利。セカンドレグは日本時間14日午前4時にキックオフを迎える。

【スコア】
ポルト 0-2 チェルシー

【得点者】
0-1 32分 メイソン・マウント(チェルシー
0-2 85分 ベン・チルウェル(チェルシー

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO