FOLLOW US

ペップが劇的勝利のドルトムント戦を振り返る…「一歩ずつしか進むことはできない」

2021.04.07

ドルトムント戦を振り返ったグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラは、ドルトムントとのファーストレグを振り返ってコメントした。6日、UEFA公式サイトが伝えている。

 マンチェスター・Cは6日、チャンピオンズリーグ(CL)・準々決勝ファーストレグでホームにドルトムントを迎えた。試合は前半にシティが先制すると、終盤の84分に同点に追いつかれるも、終了間際の90分にMFフィル・フォーデンが貴重な勝ち越しゴールをあげ、なんとか2-1とリードを奪って第2戦に乗り込むこととなった。グアルディオラ監督は、接戦となったこの試合をこのような言葉で振り返っている。

「今夜の前半は、ボールを持った時にクレバーではなかった。後半ははるかに良かったし、1-0の状態から2点目、3点目を決める大きなチャンスが、2つか3つはあったね。我々が求めるポジションでプレーするためには、良いビルドアップをしなければならない。来週もう一度チャンスが来るね」

「ボルシア・ドルトムントはCLの常連クラブだ。彼らは何年もこの大会でプレーしているし、何をすべきか分かっている。我々は得点を取るため、そこに挑むんだ」

「一歩ずつしか進むことはできない。我々は今夜の試合に勝ちたかった。そしてこれから、ドイツに乗り込んでそこでも勝利を目指す。はるか遠くを見据えているわけではない。常に次の試合なんだ」

 ドルトムントのホームで開催されるセカンドレグは、14日に行われる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO