FOLLOW US

リーグ戦では不調も…チアゴ、CLでの勝利に手応え「我々の士気を高めてくれる」

リヴァプールに所属するチアゴ [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するスペイン代表MFチアゴ ・アルカンタラが同クラブの公式メディアに登場。今後の戦いについて自身の想いを口にした。

 今シーズンのリーグ戦ではホーム6連敗を喫するなど、苦しい戦いが続いているリヴァプールは現在8位に沈んでいる。しかし、10日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16第2戦ライプツィヒ戦に勝利し、同大会の準々決勝進出が決定。今シーズンからリヴァプールでプレーするチアゴは、この勝利がチームに良い影響を与えることを願っているようだ。以下のように語った。

「今回の勝利は、我々の士気を高めてくれる。今は祝福したり歓喜を分かち合うのにふさわしい時だし、これからも今のような気持ちを抱き続けたいと思っている。このポジティブな感覚を持っていれば、残された全ての試合に勝つこともできるだろうからね」

「ただ、我々は毎回のトレーニングでより良くなろうと努力している。個人的にはウイルスによる奇妙な状況の中で新しいクラブに来て、ケガもしてしまって、コンディションを整えるのは大変だった。しかし、それが言い訳にならないことは分かっている。今後も試合で最大限のパフォーマンスを発揮できるように努めるだけだ」

 ライプツィヒ戦では先発出場を果たし、リヴァプール移籍後最高のパフォーマンスを見せたと評されるチアゴ。今後の活躍に、さらなる期待が集まっているようだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO