FOLLOW US

「まるで20歳のようだ」…チェルシーのトゥヘル監督、オーバーヘッド弾のジルーを絶賛

2021.02.24

CLのアトレティコ戦でスーパーゴールを決めた、チェルシーのジルー [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦ファーストレグが23日に行われ、アトレティコ・マドリードチェルシーが対戦。フランス代表FWオリヴィエ・ジルーのゴールで、チェルシーが1-0と完封勝利を収めた。試合後に、チェルシーのトーマス・トゥヘル監督は、「まるで20歳のようだ」と決勝ゴールをマークしたジルーを絶賛した。23日に、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 スコアレスで迎えた後半69分、チェルシーが均衡を破る。スペイン代表DFマルコス・アロンソが左サイドから低いクロスを入れると、ペナルティエリア内でボールが跳ね上がる。これに反応したジルーがオーバーヘッドキックでボールをゴールに叩き込んだ。結局、このゴールが決勝点となり、チェルシーがファーストレグで先勝している。

 試合後、トゥヘル監督は34歳のジルーに全幅の信頼を寄せていることを明かした。

「ジルーを日常的に見ていれば、(今日の活躍は)驚くようなことではないよ。彼は素晴らしいフィットネスを維持していて、フィジカルレベルはトップクラスだ」

「彼はまるで20歳の選手のようにトレーニングをするんだ。常に前向きだし、グループに良い影響を与えているね」

 チェルシーは3月17日に、アトレティコとのCL・決勝トーナメント1回戦セカンドレグを控えている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO