FOLLOW US

CLバルサ戦で完勝のPSG指揮官、第2戦でネイマール起用なるか「回復は順調に進んでいる」

2021.02.21

PSGに所属するネイマール [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)のマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、同クラブのブラジル代表FWネイマールについて言及した。20日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 16日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦で、PSGはアウェイの地でバルセロナを相手に1ー4の勝利を挙げた。負傷によってネイマールを欠く中で完勝を収めたポチェッティーノ監督だが、来月10日に予定されているバルセロナとの第2戦で同選手が出場可能ならば、惜しみなく起用する方針を示している。以下のように語った。

ネイマールの回復は、我々の医療チームによる計画と戦略に従って順調に進んでいる。たとえ1試合だろうと、出場する試合数が増えることは選手の幸福になると考えているんだ」

「選手たちにはできるだけ早く復帰してもらいたいと思っているが、その想定を特定の試合と紐付けているわけではない。ネイマールが順調に回復することが最優先で、出場する準備が整った週に復帰することになるだろう」

 10日に行われたクープ・ドゥ・フランス9回戦のカーン戦で左足の内転筋を負傷し、全治約4週間と診断されていたネイマール。順調に回復すればバルセロナ戦にも出場可能となるが、果たして古巣を相手にしたピッチに立てているのだろうか。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO