FOLLOW US

ハフェルツ、CLで躍動の19歳MFギルモアに期待「非常に才能のある選手」

同僚MFビリー・ギルモアに期待を寄せるカイ・ハフェルツ [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するドイツ代表MFカイ・ハフェルツがチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ最終節で躍動したU-21スコットランド代表MFビリー・ギルモアを称えた。9日、チェルシーのクラブ公式サイトが伝えている。

 チェルシーは8日、CLグループステージ最終節でクラスノダールと対戦した。24分に先制を許す展開となったが、28分にジョルジーニョがPKを決め、同点で試合を終えた。前節終了時点ですでにグループステージ首位通過を決めていたチェルシーは勝利することはできなかったものの、公式戦14試合無敗と好調を維持している。

 この一戦に先発出場を果たし、ティモ・ヴェルナーとの交代で74分までプレーしたハフェルツは、「喜ぶことができる結果だ。引き分けだったが、良い試合をした。チームには多くの変更があったし、新しい選手もたくさん入っていたからもちろん難しい状況だったが、ベストを尽くしたし、良い試合ができたと思う」と試合を振り返った。

 また、ハフェルツにとって、ギルモアの活躍は印象的だったようだ。ギルモアは7月7日に行われたクリスタル・パレス戦でひざを負傷し、12月2日に行われたCLグループステージ第5節のセビージャ戦で復帰を果たしていた。

 ハフェルツはクラスノダール戦で復帰後初先発を飾ったギルモアについて、「ビリーが非常に才能のある選手で、多くの資質を持っていることは誰もが知っている。彼は僕と同じようにまだ若いが、チャンピオンズリーグでは非常に良いプレーをしてくれた。彼には大きな未来が待っている」と期待を寄せた。

 今季のCL決勝トーナメント首位通過をいち早く決め、プレミアリーグでは首位トッテナムと勝ち点2ポイント差で現在3位のチェルシー。ますます若手選手の活躍も期待されそうだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO