FOLLOW US

チェルシー、後半ATの劇的ヘッドでレンヌに勝利…ラウンド16進出決定

チェルシーはジルーの決勝点でラウンド16進出を決めた [写真]=Icon Sport via Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第4節が行われ、チェルシーはアウェイでレンヌと対戦した。

 チェルシーは4分にカラム・ハドソン・オドイからティモ・ヴェルナーにピンポイントのクロスが通る。しかしヴェルナーがダイレクトで放ったシュートはクロスバーの上を超え、最初の決定機をものにできない。

 それでもチェルシーは22分、メイソン・マウントのスルーパスに反応したオドイが相手DFの裏へ抜け出すとそのまま快走。GKとの1対1も落ち着いて決めてチェルシーが先制に成功した。その後はレンヌに攻撃の機会を増やされるが、1点を守り切って前半を終えた。

 1点リードして後半を迎えたチェルシーは47分、ヴェルナーがヘディングでゴールネットを揺らす。しかしこれはオフサイドの判定でゴールとはならなかった。一方、徐々にゴールへと迫るレンヌは試合終盤の85分、コーナーキックにセール・ギラシが頭で合わせて同点に追いついた。

 それでもチェルシーは90+1分、ヴェルナーのシュートを相手GKがセーブするも、そのこぼれ球をオリヴィエ・ジルーが頭で押し込んで土壇場の勝ち越し弾を決めた。

 試合はそのまま終了し、最後の最後で勝ち越したチェルシーが勝ち点3を獲得。この結果グループ内の勝ち点を10に伸ばして決勝トーナメント進出を決めた。

【スコア】
レンヌ 1-2 チェルシー

【得点者】
0-1 22分 カラム・ハドソン・オドイ(チェルシー
1-1 85分 セール・ギラシ(レンヌ
1-2 90+1分 オリヴィエ・ジルー(チェルシー

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO