FOLLOW US

3得点快勝でCL全勝も慢心せず…ペップ「もっとゴールを決められた」

2020.11.04

ペップ率いるマンCはCL3連勝スタートを切った [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、3-0で勝利したチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第3節のオリンピアコス戦を振り返った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が4日に伝えている。

 試合は12分にスペイン代表FWフェラン・トーレスがドリブル突破からゴールを沈め、マンチェスター・Cが先制する。後半にはブラジル代表FWガブリエル・ジェズスの強烈な右足シュートとポルトガル代表DFジョアン・カンセロのミドルシュートがネットを揺らし、合計3得点を奪ってマンチェスター・Cが快勝した。

 試合を総括したグアルディオラ監督は以下のようにコメント。ここまでCLのグループステージで3戦全勝を記録し、この日も3ゴールを挙げたが、チームにはゴール前でのクオリティが足りていないと主張した。

「もっともっとゴールを決めるチャンスがあったが、それらを逃してしまった。1-0の段階でゲームはオープンになっていて、相手もチャンスを作っていた。しかし、2得点目を奪った時にゲームは終わった。前半は素晴らしかったと思う。ラストパスとシュートは完璧ではなかったが、試合を通して考えると前半とラスト15分は本当に良かった」

 また、グアルディオラ監督は負傷による離脱から復帰を果たしたG・ジェズスについて、「もちろん、彼の復帰はチームにとって重要だった。特に、今日の試合でストライカーが見事なゴールを決めたことは良いニュースだ。試合結果だけでなく、ガブリエルが戻ってきてくれたことも喜ばしく思っている」とコメントした。さらに、ストライカー不在時にその穴を埋め、この日もセンターフォワードに入ったF・トーレスにも言及。「彼も本当に良いプレーをしてくれた。見事なゴールだったよ。彼はボールを持っていても持っていなくてもよく動いていた。彼は成長しているし、既に多くのゴールを挙げている。彼のパフォーマンスには満足しているよ」と話した。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO