FOLLOW US

ペップ、途中交代のフェルナンジーニョに言及「4〜6週間の離脱」

2020.10.22

ポルト戦で途中交代となったフェルナンジーニョ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、ブラジル代表MFフェルナンジーニョはしばらく戦列を離れることを明かした。21日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 21日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第1節でマンチェスター・CはホームでFW中島翔哉が所属するポルトと対戦し、3-1で勝利を収めた。フェルナンジーニョは85分から途中出場したものの、後半アディショナルタイムに途中交代となった。

 試合後グアルディオラ監督は、「悪いニュースだ」と途中交代となったフェルナンジーニョについてコメント。「4〜6週間は離脱することになると思う。このように多くの試合がある状況で選手がいなくなることは大きな痛手だ。でも仕方のないことだ」と離脱期間を予想した。

 マンチェスター・Cではベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネ、ブラジル代表FWガブリエル・ジェズス、オランダ代表DFネイサン・アケ、フランス代表DFバンジャマン・メンディ、フランス代表DFアイメリク・ラポルテらがポルト戦を欠場した。フェルナンジーニョの負傷によって台所事情はより苦しくなったグアルディオラ監督だが、次戦24日に行われるアウェイでのウェストハム戦に向けて、一部の選手たちに復帰の可能性があることを明かした。

「ケヴィンとラポルテは明日トレーニングを開始すると思うが、彼らが明日やその後にどのような状態になるかはわからないので見ていくしかない。残念ながら誰かが戻ってきても、また誰かがいなくなってしまう」

「3日後にロンドン(ウェストハム戦)に行った後、その後にはフランスに行ってマルセイユと対戦して、その3日後にはシェフィールド・Uと対戦しなければならない。日程は非常に厳しい。我々にはすべての選手が必要だ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO