FOLLOW US

クロップ監督、DFマティプのCL初戦欠場を明言「ここにはいない」

2020.10.21

リヴァプールに所属するマティプ [写真]=Getty Images

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督は、カメルーン代表DFジョエル・マティプが21日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第1節のアヤックス戦を欠場することを明言した。クラブ公式サイトが伝えている。

 オランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクが右ひざのじん帯を損傷し長期離脱を余儀なくされたことで、代役として活躍が期待されているマティプ。しかし、クロップ監督はケガ明け初戦となった17日に行われたプレミアリーグ第5節エヴァートン戦にフル出場していた同選手を、アウェイで行われるアヤックス戦で起用しないことを明かした。

「ここには多くの選手たちがいるが、いない選手もいる。ジョエルはそのうちの一人だ。彼の状態を見ると、エヴァートン戦に90分出場した後に再び起用する可能性が低いことは明らかだった。彼はここにはいないが、週末の試合では再び起用できるチャンスは十分にある」

 また、エヴァートン戦で負傷したスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラについても「チアゴもここにはいない。我々がここに来た映像を見ただろうからみんな知っているとは思うけどね。(復帰まで)どのくらいかかるかはわからない」とマティプと同様にアヤックス戦を欠場することを明言した。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO